--.--.-- *--*

お引越ししました。

2011.01.29 *Sat*
DSC05490.jpg

こちらは過去の覚書き日記を本文のみお引越ししたブログです。


現在更新はこちらで行っています。
↓↓↓
yochi*hiyo journal

| 未分類 |

食欲

2008.02.08 *Fri*
ふ~、沐浴が終わって、赤ちゃん熟睡。
いまのうちに更新です~芽

退院してから1週間ちょっとが過ぎて、
夜の授乳も少しリズムが付いてきたのか、4~5時間寝てくれる日もあり、
覚悟していた寝不足も思ったほどではなかったのでほっとしていますあせあせ(飛び散る汗)

母乳をあげているせいでしょうが、すご~くお腹が空きます。
赤ちゃんの世話をしてはひたすら食べ物を探して、
授乳をしてはまたパクパク。。

まだまだたるんだ腰周りを見てはちょっと心配になるのですが、
この食欲には勝てませんっおにぎり

なのにこのご時世、手軽に食べることが出来た冷凍食品もなんとなく敬遠。。
すぐに食べれてお腹がいっぱいになる物はないものかと、
ついミニドーナツとか、チョコとか甘~い物に手を出してしまってます。

ちゃんと栄養を考えていいおっぱいを出してあげなきゃいけないんですけどねたらーっ(汗)

3人目の赤ちゃんなのにまだまだ自分にアマーイ母親なのでした・・ショートケーキ
| 未分類 |

誕生♪

2008.02.01 *Fri*

長々とご無沙汰してましたあせあせ(飛び散る汗)

予定日から4日過ぎて先週ようやく赤ちゃん誕生です富士山
3人目なので早く生まれると思っていたけど、
お腹の中の居心地が良かったのか、
周りの友達にも会うたび「まだ??」なーんて言われるくらいでした。。

上の子は二人ともスムーズにお産が出来たのだけど、
この子は出すのが一番辛かったかも・・ダッシュ(走り出す様)
翌日鏡を見たら顔から首にかけてこまかい内出血だらけexclamation ×2
でも、今回は初めてダンナが陣痛の間ずっと付き添ってくれたので、
心強かったです~あせあせ
・・とはいえ、久々のお産で忘れてたけど、やっぱり痛かった。。涙

まだ退院したばかりなのと、夜の授乳がまだ頻繁なので、
なかなか顔を出せないかもしれませんが、
これからガンバリまーす電球

| 未分類 |

準備

2007.11.30 *Fri*

お腹の赤ちゃんの動きが激しく、
外からお腹が左右に動いているのが解るくらいですダッシュ(走り出す様)

健診で赤ちゃんの推定体重は1800グラムくらいとのこと。
まだまだ大きくなるのかぁ~雪

毎度のことだけど、産んだ後しぼんだお腹にため息しそうなくらい
今回もお腹の皮が伸びきってます。。

ところで明日からもう12月なんですよね~クリスマス
大晦日が1ヵ月後だなんて、ビックリたらーっ(汗)

臨月に入る前に赤ちゃんの服で足りない物を購入、
入院準備を始めました。

でもって長男の入学準備で、ランドセルを購入学校
11月中に買えば20%offだったんです~ハート達(複数ハート)

今っていろ~んな色のランドセルがあるんですね。
私が子供のときは赤と黒のみだったのになぁー(長音記号1)

売り場に選んでいる子供が他にもいたのですが、
「ハートが付いてるのがいい!」
「エ~これ違う。。色はもうちょっと明るいピンクの方がいい!」
なーんて言っているのを聞いて、
うちも選ぶのに時間がかかるのかなー??と思ったのですが、
決まるまでほんの10秒。
いたって普通の黒のランドセルでした。

男の子はそんなにこだわりがないのかな。

さて、あとは年末大掃除を少しずつしておかなくっちゃ~家


写真はこの間作ったもので、
揚げたドーナツにクリーム&フルーツをはさんでみたものです。
冬になると甘い物が無性に食べたくなります~あっかんべー
| 未分類 |

出刃包丁♪

2007.11.13 *Tue*



咳の風邪は漢方と手洗いうがいの励行で何とか回復中です湯のみ

こういう時はあまり外にも行かない方がいいし、
なんとなく普段持つバックを変えてみようかと、
グラニーバックを作ってみましたカバン

中にはおそろいの柄のポケットが付いています。

日ごろ無地の物とかボーダーの物とか、地味な組み合わせの洋服ばかりなので、
私には珍しい花柄だけど、なんとなく自分の中で新鮮な感じですチューリップ

で、話は変わって、先日再びダンナが海釣りで大漁魚
30~40センチのイナダが10匹、カツオにアジまであります。。

お友達やご近所の方に少し差し上げたのですが、まだまだあります~ダッシュ(走り出す様)

うちには普通の包丁しかなかったのですが、
この魚たちを見て、出刃包丁を買いに走りましたがま口財布

別になにも悪い事をするわけじゃないのに、
レジまで包丁を持って行く間なぜかドキドキ・・。

無事家に帰ってきてバッサバッサさばきました。
やっぱり魚をさばくなら出刃包丁なんですね。
思ったとおりにガツッと切れるので、
なんだかストレス解消富士山って気分でした♪

皆様もスカッとしたい時には
是非出刃包丁でガツーッといってみてください指でOKぴかぴか(新しい)・・なーんてあっかんべー
| 未分類 |

誕生日

2007.11.06 *Tue*

風邪が治りません~冷や汗
夜は咳で目が覚めてしまいます。。

咳が続くとお腹も張ってくるし、困った困った・・あせあせ(飛び散る汗)

産婦人科で咳に効くという漢方薬を処方してもらって
今日から飲み始めました湯のみ

あーん涙もぉ早くよくなって~ダッシュ(走り出す様)


で、そんな中、先日長男が6歳の誕生日を迎えました。

ついこの間生んだような気がするのに、時が経つのって早いなぁ芽
誕生日にはその人が食べたいケーキを焼くことになっているのだけど、
長男は毎年「チーズケーキ」です。

考えてみると、家族みんながチーズケーキ好きなので、
年に何回も同じケーキを食べているような。。

今年はちょっと前に近所のケーキ屋さんで手に入れたボールのろうそくと、
新たに購入した「6」ろうそくを加えてお祝いですバースデー

恒例の家族写真を夕食時に撮りましたカメラ

が・・
翌日お祝いのジュースを飲みすぎたのか6歳長男おねしょです。。
なのにその日は雨・・もぉーむかっ(怒り)という気持ちをなんとか抑えて、
幼稚園に送りました。

時々やってしまうおねしょには困りものだけど、
これからもスクスクと大きくなりますようにサッカーバスケットボール
| 未分類 |

8ヶ月です

2007.10.30 *Tue*


うう。。チョッピリ風邪気味ですあせあせ(飛び散る汗)
なるべく温かい物をとるようにしていますが、
この時期は日中と夕方の温度差もあるから、
気を付けなきゃいけませんね。。

そんなわけで、前に作ったルームシューズを再び愛用中。
子供達もスリッパを履く日が増えてきました。

で、気が付いたのですが、
そういえばダンナ用スリッパ・・・ありませんでしたたらーっ(汗)
じゃ、あまり布で何とかしよう!と思い立ってから1週間。
今日出来上がりましたーるんるん

久々のまつり縫い作業に何度か指から流血ふらふらでしたが、
何とか出来上がり、ほっと一息です。


話は変わって、今週から8ヶ月目に入ります。
なんと、性別は男の子です~富士山
母はますます強くなるべし!ですねあせあせ

ずーんとお腹が出てきて、寝返りも「ヨッコラセ」という感じ。。
考えたらお腹が大きな写真ってあまり無いなぁと思い、
撮ってみましたカメラぴかぴか(新しい)

私が真下を見るとこんな感じでーす雪
ルームシューズがちょこっと見えてるの、お分かりですか~??

長男と次男の時の事を思い返すと、
私の場合臨月近くにさらに大きくなるタイプのようで、
ま~だまだ膨らむ予定ダッシュ(走り出す様)

どうか無事に生まれてきますようにひよこ
| 未分類 |

美味しい秋

2007.10.22 *Mon*


運動会の係りでここのところちょっと忙しかったけれど、
無事終了、ようやくのんびり出来る日が増えました湯のみ

するとピンポーン。
玄関を開けるとご近所のご主人。
「これイナダ、釣ってきたから良かったら食べてわーい(嬉しい顔)
どーんと30~40センチはあるお魚。

出世魚のブリの若魚だそうです。
こんな大きな魚、さばいた事はなかったけど、
ネットでさばき方を調べて、刺身、なめろう、お頭も塩焼きにして、
美味しく頂きました。

翌日、またまたピンポーン。
ご近所の奥さんです。
「実家から送ってきたの、良かったらどうぞ~」
たくさんの栗。

栗ご飯がいいかなぁ、それとも・・といろいろ考えたけど、
シンプルに茹でてみました。
ほのかに甘くて秋の味ですもみじ

ほんわか気分にひたってると再びピンポーン。
宅急便で、実家からの荷物。
明けてみると柿にみかんに栗の渋皮煮が入っていました。
栗の渋皮煮は渋皮ギリギリまで剥いた栗を甘~く煮つめた物です。

そしてそして・・・今日は子供達が園でサツマイモを掘ってきます。

美味しい秋。
ここのところ赤ちゃんなのか、私なのか体重増加がちょっと激しいけれど、
しっかり堪能しなくっちゃね~と、また渋皮煮をほおばるのでしたマル秘
| 未分類 |

ハロウィンライト

2007.10.19 *Fri*


先日コンビニで今はまっているイチゴチョコのお菓子を買いましたコンビニ
ふと見ると売り場に何か書いてありますえんぴつ

「今だけ!!2個お菓子をご購入のお客様にハロウィンライトプレゼント!!」

「今だけ!!」
・・この言葉に弱い私ですたらーっ(汗)

イチゴチョコだけが欲しかったのだけど、もう一つ別のお菓子を手にとってレジへ。
ライトを無事手に入れて、家に帰りました。

売り場ではあんなに欲しかったのに、帰ってからはライトのことなどすっかり忘れあせあせ
いつも通りに時が過ぎ、寝る前にこのことを思い出しました。

電気を消してライトを点灯してみると、
かわいいお化けがライトの中に映っています~ハート達(複数ハート)

あーん!!このカワイさ、ツボです目がハート

翌日再びコンビニで2つお菓子を買って、コウモリライトも手に入れましたるんるん

節約生活がま口財布を心がけているのにこーんなことで散財しちゃってることに、
チョッピリため息をつきながらも、なんだかハッピーな気持ちになった私なのでしたチャペル
| 未分類 |

穴あきタイプ

2007.09.27 *Thu*



早いものでお腹の赤ちゃんは7ヶ月に入ります。
だんだんお腹も大きくなってきましたバスケットボール
周りのお友達から妊婦服をいただいたり、
ベビーベットも一度はお友達の家にあげたつもりでしたが、
再び我が家に帰ってきましたかたつむり
(まなママさんアリガト~ハート達(複数ハート)

来年の長男の小学校入学と、赤ちゃんが生まれてからの生活のために、
各部屋を整理している途中なのですが、
たくさんの端布が出てきてしまったので、
子供達のボクサーパンツを作ることにしました。

今までも同じような形のパンツを履いていたのですが、
トイレをするための「穴」は開いていないタイプでした。
なので、今回出来上がった「穴あきパンツ」に子供達はもぉ~大喜び電球
「これ、パンツ下ろさなくってもトイレできるよぉぉ~ぴかぴか(新しい)

そういえば保育参観日にトイレで男の子達を目撃した時、
そろってかわいいお尻を出してトイレをしていたなぁ。。
・・なんて思い出したのですが、
男の子っていつ頃から「下ろさず」トイレをするのかな??

4歳の次男がこのパンツをはいてうまくトイレをすることが出来たので、
これくらいの歳からなのかなぁ~ひよこ
自分には経験がないから分かりませーンあせあせ

左 手前が長男、奥が次男用です。

中 お腹が苦しいので部屋用のゆるゆるスカートも製作。
  裾にはワンちゃんのアップリケをつけました。

右 友達のお誕生日プレゼント用に再びカフェエプロン製作です。
  形がかわいいので、自分用にも作ろうか思案中デス。
| 未分類 |

ご無沙汰してます

2007.09.03 *Mon*



今年の夏休みは予定が重なってました。

親戚の結婚式で長野県に、
家族旅行で群馬の伊香保へ。
私の実家の千葉県にダンナの実家の石川県、
ダンナの親戚の富山県と、
8月の間はほとんど家を空けていて、ミクシィもご無沙汰でしたあせあせ(飛び散る汗)

あっちこっちといっている間にいつの間にかつわりも落ち着き、
今ではご飯が美味しい毎日になりましたおにぎり

赤ちゃんも大きくなっていて、重さが推定250グラム、
足の大きさが3センチとのこと。

まだ小さいけれど、毎日ポコポコ動いていて元気いっぱいですひよこ

ちょこっと出てきたお腹。
上の子二人の時の妊婦服はどこかに処分してしまったようで、
毎日の着る服も悩みどころ。

・・というわけで、ミシン登場なのです。
お腹がふわっとしたデザインの物を2着作り、
ついでに大きくなってきた次男のためにTシャツも縫ってみました。

今日から2学期。
来年は長男も小学校だし、
子供たちがいない日中の間に部屋の整理をしなくっちゃ電球
生まれたらきっと部屋のことは出来ないだろうしなぁ~たらーっ(汗)

夏休みも終わったし、私も気持ちを切り替えてがんばりまーすぴかぴか(新しい)
| 未分類 |

ほんわか気分

2007.07.25 *Wed*
まだ体調が落ち着かない毎日ですが、
最近は日によってすごーく調子がいい日も出てきて、
食べ物が美味しく感じられることが多くなってきました。

そんな中での久しぶりに会う友人と食べるカレーランチるんるん
これがまたすごく美味しく感じられて、
私の中でカレーブームが来ちゃいそうです電球

よく考えてみると学生時代からだから、
彼女とはダンナとよりも古いお付き合い。

お互い頑張った学生時代、その後就職、
仕事に恋にいろいろ悩みを相談しあったりしてたっけ。

あれから私や彼女の周りを取り巻く環境はすごく変わっていったのに、
毎回会うと不思議なほど流れる空気が変わってない湯のみ

それでも今はお互いの子供達が一緒に遊んでいて、
なんだかとっても不思議な感覚で、心地が良かったなぁ時計

今はダンナだったり子供だったり、
何かを通してのお付き合いが増えてきて、
合わせてみたり頑張る付き合いのほうが多い気がするのだけど、
こうやって『素』でいられる友達に感謝だし、
偶然でも出会えたことにも感謝。

ほんわかと嬉しい気持ちになれた日だったのでした。

・・・明日カレー作ろっかなほっとした顔
| 未分類 |

熱い!

2007.07.11 *Wed*



気づいたら久々の日記更新でした時計
動画やフォトなんかが増えていてビックリ!

ここのところつわり症状と格闘してました・・・トイレ

病院で吐き気止めの点滴を受けた日もあったけど、
用事は済ませなきゃだし、あっちへ行ったりこっちへ行ったり、
なんとか頑張っていた私です手(チョキ)

今週末に幼稚園で納涼会があるのですが、
去年の甚平でいいと思っていたら大間違いダッシュ(走り出す様)
長男に着せてみたらムチムチ・・。
チビッコなりに大きくなっていたので、大慌てて甚平作りに励みました。

本当ならば、次男とおそろいが良かったのだけど、
モォ~期日がありませーんたらーっ(汗)
次男には去年の長男用を着てもらえるよう、
おだてておだてて事は丸く収まりましたあせあせ

「次男はこーやってごまかされていくんだよなぁ~」
と、次男であるダンナが一言ボケーっとした顔

長女の私は「へ~」と適当な返事でごまかしましたあっかんべー

そーんな事を話しながら、
出来上がった甚平に仕上げのアイロンをかけようとしたところ、
誤ってアイロンを倒しちゃったんです。
・・・私のふくらはぎのところにふらふら雷

頭に稲妻が走りましたが足にはクッキリアイロンの痕。。
たまたま皮膚科でもらった薬が「やけどにもいい」とあったので、
それを塗って症状は少し改善していますが、
アイロンの先の△部分、ふくらはぎに残ってます~たらーっ(汗)

だんだん傷の治りが遅くなるお年頃失恋皆様やけどにはご注意を・・。

左 NEW甚平です。近くで見ると細かなストライプ柄なのですが、
  地味~に仕上がってます。

中 かれこれ10年はお世話になってますが、
  この方、お仕事中は本当に熱い危険・警告です!

右 ついでに製作したパジャマの短パン。
  エッフェル塔のアップリケなのに東京タワーだと信じてる子供達たらーっ(汗)
| 未分類 |

耐熱ガラス

2007.06.22 *Fri*


2週間前の話です。

「初」梅シロップを作ることにしました。

本当は梅酒を漬けてみたかったのですが、
当分飲めそうにないし、今回は見送り・・涙

本で材料を確認した後お買い物へ。
梅も氷砂糖も手に入ったのに、梅用の保存容器が売り切れ。。

なので別のスーパーへ。
この日はここでも売ってませんでした。ナゼ?

帰り道、近所の酒屋さんをのぞいてみると、ありました!!
スーパーに売ってるのと違って、
ビンの中にレシピ&説明書のような紙も何も入っていないけれど、
これで十分。お買い上げ♪

子供達が帰ってくるのを待って、手作り開始電球
梅を綺麗に洗って、へたをとり、水分を拭いて、
子供達に梅に楊枝で穴をあけさせてっと。
私はその間に梅用の保存容器を熱湯消毒~カラオケ

ピキッ雷  「・・・exclamation & question

ガ~ンふらふら・・・・ビンにひびがはいりました泣き顔
お店を3軒回って手に入れたのにぃーバッド(下向き矢印)

それに本には熱湯消毒って書いてあるのになぁ。。

でも子供達は作る気マンマン。
仕方がないのでひびが入ったビンで作り続けました。

別の日、違うお店に行き、再び梅用の保存容器を購入もうやだ~(悲しい顔)
今度は中にちゃんと説明書が入っているので読んでみると、

『このビンは耐熱容器ではありません。
決して熱湯消毒はしないでください。』

しっかり赤字で書いてあります~ダッシュ(走り出す様)

あのぉ・・私が無知なせいもあるんですけど、
梅の保存容器を売る際は説明書を入れて下さるといいのですが・・たらーっ(汗)
と、心の中でぶつぶつ言いながら中身を入れ替えました。

失敗は成功の元??
美味しい梅シロップになりますように・・ぴかぴか(新しい)


左 実はひびが入っているビンにルンルンで梅と砂糖を入れる子供達。
右 2週間経ちました。飲み頃まであと2週間ハート達(複数ハート)
| 未分類 |

アジとサバ

2007.06.19 *Tue*


先日ダンナが職場の釣り好きのお友達と一緒に、釣りに行きました。
釣ってきたのがアジ9匹とサバ3匹。

釣れたばかりです。目は綺麗だし、内臓もピカピカぴかぴか(新しい)
スーパーの魚ではなかなかお目にかかれない新鮮さに感動でした。

魚の頭を切る際に出た血を見て、
長男「うわっ魚、血が出てるーあせあせ(飛び散る汗)血がすごいよぉexclamation ×2
私 「そう、さっきまで生きてたのよ。大事に食べようね。」
長男「ふーん。。。」

普段はつい調理が簡単な切り身を買ってしまう私。
海を見る機会が少ないせいもあるのですが、
子供がよく見る「魚」はスーパーで売っているものです。
長男には魚の血が衝撃的だった様です電球

全部の魚を3枚におろして刺身にする作業はちょっと大変だったけど、
これを見て、子供達が食べ物を大切にする気持ちを
大事にしてくれるようになったらいいなぁ・・なんて思いましたレストラン

で、その後アジはお刺身とたたきに
骨のところは半分はパリパリに油で揚げて、半分は味噌汁に。
サバは2匹をしめ鯖にして、1匹は味噌煮にしてみました。

少食の子供達も揚げた骨をバリバリ、
しめ鯖も刺身もバクバク食べてくれましたるんるん

新鮮な魚はやっぱり美味しいのだろうけれど、
子供たちにはさっきの「血」が効いたのかな・・・??

いつか大きくなったら一緒に釣りに行きたいね~リゾート


写真左 さ、これから全部3枚におろすぞ~!

写真右 アジの刺身これで3匹分。
     まだまだ在庫ありです。。
| 未分類 |

うごいてる~♪

2007.06.11 *Mon*

病院の診察室で先生から
「今日心拍が見えなかったらちょっと・・・」
なんて脅されたけど、
エコーで確認したら心拍が見えました~電球

本当に小さくて、画面を拡大してようやく見えたのだけど、
パクパクパクパク・・・・動いてます~ぴかぴか(新しい)

心拍が確認できると流産の可能性が10%以下に下がるとの事。
引き続きなるべく安静を保って欲しいそうだけど、
少し安心しました。

今外に出る機会は幼稚園の往復と、近所への買い物のみ。
ちょ~っとそろそろこの生活にも飽きてきているのだけど、
もうちょっと、頑張らなくっちゃね~冷や汗

ここのところ、ご心配をかける日記ばかりでスミマセンでしたあせあせ(飛び散る汗)

写真は私の初めての刺繍作品です。
布にガイドラインが印刷してあって、初心者の私でも出来ましたハート
| 未分類 |

出血・・

2007.06.06 *Wed*


気分転換にと、大好きな美術展に母と行ってきました。
私はこの画家の絵を見ていると、心の中が何もなくなるというか、
すごくキレイな心になれる気がして、学生時代から大好きなのです。

子供たちが幼稚園に行っている間に行ったので、
ちょっと気ぜわしかったけど、本当に良い一日でした。

ところが、翌日・・出血です・・・・
不思議とつわりもない。。

急いで病院に行ったら赤ちゃんもよく見えず、流産の恐れがあるとのこと。。
止血剤をもらいましたが、安静にするしかないそう。

幼稚園の往復も自転車では子供を担いで乗せるのに、
腹圧がかかってしまうため、時間がかかりますが、徒歩にしました。
なにより3人乗りは危ないですね。。

かなり落ち込んでいたところ、
ポストに親友からの手紙が入っていました。
なんと、私が行った大好きな美術展のポストカード!

そのポストカードと温かい文章に涙が出ました。

とにかく今は安静にして、赤ちゃんにエールを送りたいです。


皆さんのところへもなかなか行くことが出来ず、ゴメンナサイ。。
元気になったら復活しますね。


左 美術館前で撮った写真です。
右 美術展の全作品が載っている本と、親友からのポストカード。
  ずっと宝物にします。
| 未分類 |

つわり

2007.06.01 *Fri*


やっぱり3回目もやってきました。

私のつわりは毎回気持ちが悪くても、実際には吐くことはなく、
常に船酔いをしているタイプみたいです。

朝、何とか弁当を作り、子供達を幼稚園に送って、お布団にパタンふらふら

・・・という生活を2~3日続けていたのですが、
いくら横になってもつわりは軽くなるわけではありません。

その後たまたま園の係りの仕事や用事が続いて、
外出の機会が増えたのですが、
かえって外に出て何かをしたり、人と会ったりしているときの方が、
ムカムカ気分が紛れるような気がしてきました電球

今日は幼稚園の遠足だったので、
朝早くから弁当作りに行事への参加、電車での帰り道にと、
本当に疲れたのですが、やっぱり「お布団の日」よりも気分が違います。

ドヨ~ンな気分の中、『行くぞ!』と気合を入れるのに時間がかかりますが、ムカムカは赤ちゃんが育っている証拠。

少しでも妊婦生活を楽しむためにも無理しない程度に外に出よう手(グー)
・・と決意したのでした。

左 幼稚園の帰り道で子供達が拾い集めた梅の実と小花です。
  撮影後私はすぐに梅干をほおばりました。。

右 最近好評だった『お化けのり弁』
  「お化けやっつけてきた!」と完食してくれました。
  子供達はせなけいこさんのおばけの絵本が大好きです。
| 未分類 |

4週でした♪

2007.05.23 *Wed*


今日病院に行って無事妊娠が分かりました電球
まだ赤ちゃんのふくろの大きさが8ミリダッシュ(走り出す様)
4週くらいだろうとのことです。

時期が早いせいか、つわりの症状もなく、
毎日美味しくご飯を食べられるのにホッとしています♪

妊娠したらすっぱい物が欲しくなる、なんていうけれど、
今まさにそんな気持ちなのです~exclamation ×2

冷蔵庫を何回も開けては梅干をつまむ生活。
でもこれ、塩分取りすぎ。よくないよくない・・。

なのでピクルスを作ってみました。
初めて作ったせいか、酢を入れすぎなのか、
すご~~~くスッパイ~~がまん顔あせあせ(飛び散る汗)

・・・けど、このスッパサがたまらない~ハート
(あ・・すみません、口の中スッパクなりました??)

たぶんこれが人生最後の妊婦生活かな~。
この先、大変なこともあるかもしれないけれど、楽しく過ごしたいですぴかぴか(新しい)

左 はじめまして。まだちっちゃいけど、どうぞよろしくでするんるん

右 右側の梅干はやっぱり卒業。。
  今回は玉ねぎ、ブロッコリー、ニンジンの超スッパイピクルスですたらーっ(汗)
| 未分類 |

オメデタ!?

2007.05.15 *Tue*
あの・・・
妊娠したかもです~電球

最近は毎月のモノの周期が早かったのに、
今月はど~も遅かったんです。

もともと仕事時代は遅い周期だったので、
今回は久々に遅くなってるのかな~なんて考えてたんです。

ところが2日前から腰を痛めちゃって(またですよぉ~あせあせ(飛び散る汗)
病院行くことにしたんですね。

でもよく考えると整形外科だとレントゲンも撮る事になるし、
薬も処方されるよなぁ~。
じゃ、まさかと思うけど妊娠検査薬で一応調べておくかダッシュ(走り出す様)

・・とかるーい気持ちでしらべてみたら、
判定が思いっきり『陽性』じゃないですかexclamation ×2

前々から3人目もいいかな~と思うことがあったのですが、
今の男の子2人を育てるので精一杯の時も多々あって、
やっぱりこのままで!って感じもあったのです。

なのでちょっとビックリしている私です。。

かかりつけの産婦人科の先生は予約でいっぱいみたいで、
来週が診察予定です。

まずは無事にホントに「妊娠」しているのか、
園の係の仕事のこと、生む時の子供達のこと、産んだ後の生活のこと、
先々のことを考えるとモォ~不安だらけなのですが、
神様から授かった命、大切にしていきたいですぴかぴか(新しい)

・・まずは腰を治さなくっちゃぁ~涙
| 未分類 |

プロフィール

yochi*hiyo

Author:yochi*hiyo
はじめまして。
3人兄弟のママyocchiです。

ハンドメイドの作品をイベントやお店で委託販売しています。

こちらは過去の日記を本文だけ載せています。


現在更新はこちらで行っています。
↓↓
yochi*hiyo journal



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

未分類 (110)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
Copyright © yocchi diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・ 
